スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
帰国いたしましたぁ~。
09/28(Thu) 21:50|日常comment(6)|-|edit
ふぅ、つかれた。
今日の夕方、帰国しました。
あーーーーっ、つかれたっ。
チョナン氏には会えませんでした・・・(そりゃぁねえ。笑
ビルはすんごく高くて、全てハングル文字。
聞こえるのもすべて韓国語。
お買い物もすべて韓国語と英語。
もーーつかれた、つかれた。
英語があんまりできてない自分が悔しかったね~~(涙)
いちばんつかったのは
「アンニョーン」「オルマエヨ?」(いくらですか?)
「サゲヘジュセヨ」(安くしてください)
「ドカッカジュセヨ」(もっと安くしてください)
ですね~~~
値切るとこまで値切りました!!!
1000円→200円になったもんね♪(笑)
ガイドも引くぐらいに、お店のおばちゃんに
「ドカッカジュセヨ!!!ドカッカジュセヨ!!!
 (2000ウォン見せて)これしかないの!!」と大声で。(苦笑)
値切りすぎて、おばちゃんは韓国語でぶつぶつゆってたし、
ガイドさんも私たちの値切り方にビックリしたのか、
「ご出身は大阪ですか?」と。(笑)
屋台もおいしかった~♪
トッポギ、ホットック、ビビンバ、フルーツジュース・・・
すべて辛くて、でもすんご~いおいしかった。マシソヨ!

でも、英語もっとできてたらよかったなぁ~
ジェスチャーでここまで伝わって帰ってこれた自分すごいな。

でね!泊まったホテルがすんごーいよかった。綺麗で。
夜にTV見てたら、眠くなっちゃって
うとうとしてたら、友達が「ねえ!かれん!慎吾ちゃん!」と。
見たら、勇さまがっ!!!
い、いさみさまーーーーーっっ!!!
SMAPが恋しくなって、ちょっと寂しかったときだったから
感動で泣きそうになりました(笑)
まさか韓国で慎くんが見れるとは・・・
思い出すだけで泣きそう。あの見れたときの感動。(笑)

そんなこんなで・・・・
また写真は夜アップします。
では、ねまーす。おやすまなさい。
・・つかれたっ。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.351
おかえりぃー(●´ω`●)ゞエヘヘ
久々登場!!
いいな、いいな♡韓国!!
そんなに値切れるなんて、凄いなぁ☆
楽しかったみたいで、何よりですっ(*'艸'*)
めぐこ|09.28(Thu) 22:38|URL
No.352
おかえり。
「ドカッカジュセヨ!!」の勢いがなんだか伝わってきた気がしておかしくなっちゃった(笑)
海外はマイキーにはまだ未知の世界。
華恋の感想を読んでちょっと行ってみたくなったよ
英語ってやっぱり使えるんだね。さすが世界共通語。
たしか、英語のレベルは日本よりも韓国のほうが上なんだっけ?
韓国に行くならチョンマルブックももちろん必要だけどベラベラブックもあるといいんだね。
それにしても勇さんが見れたなんて・・。
そうそう、思いがけないところで見れると嬉しいよね。
写真にあったき○この・・もどき、あのキャラクター気になる(笑)

おつかれさま。ゆっくり休んでね。
マイキー|09.28(Thu) 22:49|URL
No.353
おかえりなさ~い♪
待ってたよー!

いいないいな・・・お隣の国韓国!
福岡からは近いもんね(*^^*)
そういう私は行った事無いんだけどさ
言葉が違うのにジェスチャーで伝わるって凄いね~
それにしてもそんなに値切ってもらえるの?
さすが、韓国(笑)
食べ物もおいしそうだし一度行ってみたいな♪
maika|09.28(Thu) 23:21|URL
No.354
ただいまーー!
韓国、いやぁ~楽しかったよ。
値切りまくってね、なんと1万円使わず
結構な量買い物をしたってゆう・・(笑)
たのしくて、でも歩いて歩いて疲れたわ~。
華恋→めぐこちゃん|09.29(Fri) 08:38|URL|
No.355
ただいま!
英語のレベルはぜったいに韓国の方が上だね~~
どーしても伝わらない時に、いちばんえらい人みたいなのが
奥から出てきて「Can you speak English?」って
ゆわれたとき、「・・・soso・・」とかゆったもんね!(笑)
英語勉強しなきゃーって心から思ったよー。
不意打ちの勇さまもすんごく嬉しかった♪

韓国、「あ、あれ?これって○○じゃん?」って思う
お菓子やらジュースがいっぱいでした(爆)
でも、すっごく良い経験になったし、楽しかったし
マイキーも近い将来いけるといいね~♪
華恋→マイキー|09.29(Fri) 08:44|URL|
No.356
ただいま!
福岡→釜山はすごく近かったよ!
船の中で寝てたらあっという間に着いちゃった。
ジェスチャーとダメダメな英語でなんとか・・(苦笑)
「これ!」って指差したり、「違う」って×したり・・
コミュニケーション能力ついたよ(笑)
値切りまくって、食べまくってほんとたのしかったよん♪
maikaちゃんもいつか行けるといいね。お隣だし♪
あ、でもmaikaちゃん的にはライブでの遠征が先かな。(笑)
華恋→maikaちゃん|09.29(Fri) 08:50|URL|
