スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
七味五悦三会。
12/17(Sun) 17:16|慎くんcomment(0)|-|edit
七味五悦三会(しちみごえつさんかい)ってことばを
このあいだ教えてもらいました。
七味五悦三会ってのは

七味→今年出会った七つのおいしかったもの。
五悦→今年出会った五つのよろこび。
三会→今年出会った三つのであい。

を思い出すんだって。
でね、まいなす思考な人はあんまり思い浮かばないんだって。(笑)
私も実はネガティブなのであーんまり思い浮かばなかったけど
やってみました。

おいしかったものは、
1.韓国で食べたホットク
2.信○(焼き鳥や)の焼き鳥
3.キルフェのケーキ
4.友達の別荘で食べた焼肉と友達のおばーちゃんが作った
 お野菜のサラダ
5.大名で食べたアイスベーグル
6.ガリガリくんマンゴー味
7.もつ鍋

よろこび
1.大きなケガ・事故・病気にならなかったこと。
2.今年もすまぷに会えたこと。
3.麒麟に会えたこと。
4.慎くんが写真集を出してくれたこと。写真展を開いてくれたこと。
5.自分がピンチだったときになまかがたくさん支えてくれたこと。

であい
1.すまぷがだいすきな、「なまか」さんとの
  たっくさんのであい。
2.かわいい後輩とのであい。
3.がばいばあちゃんとのであい。

おいしかったものは、考えると、いっぱい思いついちゃって
おいしいもんいっぱい食べたなぁ~今年。って。(笑)
よろこびの1.2はもうほんとの「よろこび」
であいは、やっぱり大きいのはすまぷなまかさんだなぁ。

みなさんもぜひ、やってみては?♪
結構思い出そうとすると、やっぱり「今年」を振り返るし。
ちょっと難しかったけども。

ってことで、スマステ。(え、今の前フリ・・?!笑三輪さんって、ナニモノ?!っての、私にもありました。
半世紀・・・かぁ。
すんげえな、なんか。
今でもナニモノ?!感は消えないけど(笑)。
「しんご」だったんだ・・・っほー。
途中までしか見てなくって、こんぐらいの感想しかありません。。。
ごめんなさ~い。

web拍手、ありがとうございます。
15日コメントくださった方へ
そうですよね、そんな日もある!
ウキーー!(←^^)がんばりますね!元気出ました♪ありがとうございます。




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
