スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ちょっぴし語る?
01/15(Mon) 20:44|たっくんcomment(2)|-|edit
華麗なる一族、まずは視聴率とっぷ、おめでとうございます。
さすがに、9時以降のパンは
イタイな~と食べられませんでした。。。
今日の朝、食べたけどおいしかった~♪
中のカレーも外のパンも♪おいしいーー♪
本編はといいますと。
豪華なセットに、リアルに「財閥」な感じ伝わってきて。
たっくんの演技がね、良かった。なんか。
いつもと違う気がした。
そりゃ、いつもと違う役なんだからぁ~とかゆわれたけど
なんか違う感じがしました。
内容的には、「この人、何企んでんの?」とかそんな方向ばっかり
推理しちゃってました。
いやぁ、お父さまと愛人はイカンのお!
あんな女が家におられたら、とっくに出て行くわっっ。(笑)

今クールのドラマは、「花よりだんご」「華麗なる一族」「ヒミツの花園」
「派遣の品格」見てます。いつもより結構見れてる♪
ヒミツの花園は脱落しそうですが。(爆)
花よりだんごのね、花沢類がすき。だいすき。
西門くんもあきらくんも好きだな~
このあいだの放送で、類にせまられたとき逃げるつくしに
「んも~もったいないわ~。ね~?」ってオバちゃん会話してしまった
相方と私でした。

今日の広告見たら、デパートのいちごフェアのがあって
溢れんばかりのいちご(あまおうの1パックだって~)が
のってるタルトとか、
キハチのいちごプレートとか~~
もお~~行きたい~~
今週も始まったばかりの月曜日・・・・。行けない~~(涙)

なんか、さいきん、やたらと結婚したい。(爆)
甘く見るな!やらすっごいゆわれるし、
大変なのも、もう、重々承知!
でもくぁ~わいい(かわいい)子供っちがほしーのー♪(ほしのあき風に。
優しい旦那さまがほしーのー♪
でも勢いで結婚したらイカンと思うのね。うん。
そこはわかっとるけども。
辺見えみりちゃんのブログとか見てるけど、も~うらやますい。
憧れだわ。
キム鍋食いたいよおー。芸人の飲み会に参加したいよおー。
(お前はキム兄の嫁になりたいんかっっ)

スマステの感想と。(長いかも。いじめについて。
つよぽんの特別編でもいろいろ考えたんだけど
やっぱり上手く書けなくてね。
私自身、いろいろあった時期もありました。
すっごい悪口ゆわれてね、すっごい嫌なことされてね、
もう、それはひどかった。ひどかった。
すっごい悔しいし、すっごい泣いたんだけど。
でも、
「なんでこんなヤツらにとやかくゆわれなきゃならないんだろ?」って
思い始めまして。
それから、自分の中で、かなり下に見るようにしたの。
相手からは自分が下に見られてるかもしれないけど、
自分の中ではすっごい下の存在に見るようにしたの。
「弱いものしかいじめられんってどんだけアホなん?」
「寂しいヤツやな~コイツら」って。
そしたら、別に平気になってきちゃって。
嫌なことはそりゃ、止まらなかったけど
自分の心の中ですっげえ悪口ゆって、バカじゃない?って思って
いちばんの友達と、帰り道にいっぱいグチって。
そしたらどんどん平気になっていった。
自分が悪いことしたなら、考えて反省しなきゃいけないけど
悪い事してないんだったら
勝手にゆわせとけばいい、って。
悪い事してないもん、堂々としよう、って。
そうやって処理することで、華恋はだいじょうぶでした。

きっと、今いじめられてる子ってのは
吐き出す場所とかないんだろし、自分を責めてるんじゃないのかなあ。
もっと、自分を大事に、
自分に甘くしていいんじゃないかなあ。
「こんなヤツら・・」って
「バッカじゃね~のっ、こんなちっちゃいイジメしかできなくて」って
思ったほうがいいよっ。うん。

学校もダメだ。もう、ダメダメ。
いい先生、いい学校はいっぱいあるのに、
ダメな学校とダメな先生によってつぶされちゃう。
いじめ、ちゃんと見つけられてんのか?っつったら
見つけてられないわけじゃん。実際、自殺が起きてるんだし。
仲良しなグループの中にも、
ヒドイいじめが潜んでるかもしれないし、
明るい子に限って、実はいじめられてるかもしれないってこと、
いっぱいあるんだよ。
ちゃんとしてよ、って思うこと、いっぱいあります。

と、長々と書いてみました。
難しいね。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.510
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|01.16(Tue) 18:14||
No.511
そっかそっかぁ・・・
○○○○○ちゃんも、そんなことあったんだ~。。。
友達とか、担任が助けてくれないのって
辛いよね。いちばん頼りたい存在なのに。
今の(昔も?)先生って、いじめに気づけてない人とか
自分の同じような行為を生徒にしてる人もいるもんね。
ほんっと信じらんない。

華恋は強くないのよ。
実はよわっちくて、すぐ泣いて、超ネガティブ。(苦笑)
でも、なまかがいてくれたおかげなんだっ。これも。。。

あまおう、いいよね~。食べたいよね~。
いっぱいあまおうが乗ったタルトが食べたいっ(>_<)!
華恋→非公開ちゃんへ|01.17(Wed) 18:35|URL|
